FC2ブログ

うつ病でもFXで稼ぐ!

Home > FX用語集

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.28 Sun トレンドを友とせよ

相場格言の一つ。相場トレンドの流れを見極め、それに乗ることが成功する要因となりますが、相場の方向性に沿って取引をする順張りが安全で利益を上げやすいという教え。
スポンサーサイト

2010.02.28 Sun サマータイム

サマータイムとは、夏の日照時間の長い間ほぼ半年間、通常より時刻を一時間だけ前にずらして生活しようという制度です。現在、欧米を中心に世界の約80ヶ国で実施されています。為替の世界でもサマータイムは導入されていて、適応期間は、3月の第2日曜日から11月の第1日曜日となります。経済指標の発表なども1時間ずれるので、気をつけましょう。

2010.02.28 Sun 市場介入

中央銀行や財務省等の通貨当局が、外国為替相場に影響を与えることを目的に、外国為替市場で通貨間の売買を行うことで、わが国では、円相場の安定を実現するために、財務大臣の権限において実施されます。

2010.02.28 Sun 押し目買い、戻り売り

押し目買い、戻り売り
「押し目買い」とは、上昇すると思っている相場において、一時的に下がったところで買う事。「戻り売り」とは、下落すると思っている相場において一時的に上がったところで売る事をいいます。

2010.02.27 Sat プリンシパル

プリンシパル
プリンシパルといえば、すぐに思いつくのが「校長」「学長」などといった意味ですが、為替の世界では違った意味をなします。為替の世界におけるプリンシパルとは、顧客と直接外国為替取引契約を結び、それらの取引の当事者となる業者を指します。通常ですとそれらの業者は反対取引を行う相手として大手の銀行、海外の大手FX会社と外故国為替取引約定を締結しています。我々個人投資家が口座を開いているのは主にプリンシパルな業者で、くりっく365のような形態をとっている業者は、取引所での取引なのでそれとは異なります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。